トップページへ クーピーのプロフィール 先月のおすすめ料理 人気ブログランキング 料理ブログ レシピブログ

2008年09月14日

石垣島に行ってきました〜♪続き

水牛車

石垣島旅行の3日目はフェリーに乗って、離島の「西表島」に行ってきました^^♪
西表島へ行った目的の一つは、水牛車で海を渡ること♪

西表島のすぐそばにある由布島まで、水牛車で渡ることが出来るんです。
水牛車は初体験☆

西表島から由布島へ

ゆっくり牛車に揺られて、ゆったり気分♪♪
由布島はハイビスカスやブーゲンビリアが満開でとっても綺麗*^^*

由布島でのんびりくつろいだ後は水牛車で戻り、西表島の仲間川の遊覧ボートに
乗りました。仲間川は雄大なマングローブ林で有名なんですよ。
風をきって進むボートの上で、息子もちょっと興奮気味でした^^

その日の夕食は、沖縄本島の旅行では恒例となったアメリカンスタイルのステーキレストラン
だけど、石垣島でも見つけました〜。

ビ・ファーム

「ビ・ファーム」

雰囲気のあるレストランでしょ^^ 店内もウエスタンな感じでした。

ワンパウンドステーキ

さすがにアメリカンスタイル!!
こちら(↑)は夫のオーダーしたもの。人気NO.1の「ワンパウンドステーキ」です。
ワンパウンド=450gはかなりのボリュームでした。
さすがにクーピーはこの半分のハーフパウンドステーキにしました。
でも思った以上に柔らかくてジューシー☆だったので、もう少し大きいのにしても
食べれたかも^^(笑)

最終日の4日目は、またまたフェリーに乗って、今度は竹富島に行きました。
ここでは水牛車に乗って集落を観光しました。小さな集落だけど、赤瓦の屋根に石垣が
続く町並みは、なんだか癒される風景でした。

竹富島

竹富島では海水浴も満喫しました〜♪
遠浅で透明度も抜群な「コンドイビーチ」は、まるで海外に来たかの様なきれいな海☆
ずーっと続くエメラルドグリーンの海は感激の美しさで、「あ〜幸せ〜♪♪」って
感じ*^^*

コンドイビーチ

そんな幸せ気分の海ではあっと言う間に時間も過ぎて、気付けば帰りの飛行機に!
急いでフェリーに乗って石垣島に戻り、空港に向かいました。なんとかチェックインに
間にあってセーフ!^^;

盛り沢山であっという間の4日間。とっても楽しい石垣島の旅行でした^^♪

---
今日の人気ランキングは?
今日の料理ブログは?
今日のレシピブログ♪

上がればやる気も倍増♪ランキングの応援を!☆
---
posted by クーピー at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする