トップページへ クーピーのプロフィール 先月のおすすめ料理 人気ブログランキング 料理ブログ レシピブログ
Line0001.jpg

2005年12月27日

おから料理第3弾!「おからコロッケ」

20051227korroke.jpg

おから料理 「卯の花」「おからのレンコンはさみ煮」

に続き、今晩のもう一品は「おからコロッケ」

前日に作った「卯の花」が余っていたので、コロッケにしました。

でも、今日の晩ご飯のメインメニューは 「ブリ料理」
だったので、もう少しでコロッケの写真を撮るの忘れそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

先に食事を済ませた私は卯の花のまま食べて、おからコロッケは
旦那が2日同じ料理だと飽きるかなぁと思って、特別にアレンジしたものです。

遅くに旦那が帰宅してから、衣までつけて準備しておいたコロッケを揚げた(焼いた?)ので
出来あがりをすぐに出してしまって、写真撮るの忘れてた〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

急いでSTOP手(パー)exclamation×2

と、写真撮ったんだけど、既に2個のうち一つは旦那の口の中・・犬
もう一つにもソースがタラリ・・・の写真です。

このコロッケは、かなりヘルシーコロッケです。
卯の花が具で、油で揚げてないし、衣にはゴマがミックスされてるよ。

これなら、夜遅くの食事でもO.Kexclamationかな猫

<おからコロッケの作り方/レシピ>
1.卯の花を作ります。
2.衣はパン粉に白ゴマを3:1でミックスしたものを準備します。
  衣にサラダ油を少量混ぜておきます。
3.おからを俵型にまとめ、溶いた卵に軽くくぐらせ、衣をつけます。
  クッキングシートの上に並べておきます。
(ここで、準備は完了!)
4.あとはトースターで10分焼いて出来あがり!

ひらめき具の卯の花は調理されているので、焼くのは表面だけでO.Kなので
  時間は焼き色で加減してね。
ひらめき衣は油を混ぜなくても出来ます。
  よりヘルシーに仕上げたいときは衣には油を混ぜずに。
  フライものの香ばしく仕上げたいときは油を混ぜて衣を作ってね。
  一つづつ違う衣で試したけど両方Goodな出来あがりでした。

人気の料理はど〜れ? クーピーの人気も上がれ猫
料理のツワモノがいっぱい
ここもみんなスゴイわ
きれい!レシピがいっぱい!






posted by クーピー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の晩ご飯−和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログランキングに参加しています。 クリックして応援してくださいね。猫
人気ブログランキングへ 料理ブログランキングへ
レシピブログランキングへ



日本最大の洋菓子コンテスト「東日本洋菓子作品展」グランプリ受賞の東京ポワソンルージュ・オ...
メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...
☆大人の味わい☆濃厚なマスカルポーネチーズと薫り高いコーヒーリキュールのおいしさそのまま...
スイーツいっぱい、お菓子・デザート市場


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。