トップページへ クーピーのプロフィール 先月のおすすめ料理 人気ブログランキング 料理ブログ レシピブログ
Line0001.jpg

2006年01月19日

ぱぱっと簡単!15分で出来る美味しいご飯「3色どんぶり」

20060119don.jpg

簡単に3つの味が楽しめる「3色丼」です♪

手間を省いて作った料理って、意外と美味しいことないですか?
今夜は、週の後半ということもあり、仕事でも疲れたので帰宅後の晩ご飯作りは
簡単なもので済ませたいなぁ・・と思い簡単な丼にしました。

これは私の小どんぶりです。(えっ、大きく見えますか?)
そぼろ、のり玉、高菜、どこが一番美味しいかなぁ♪って考えながら食べてるうちに
ぺっろっと食べちゃいました。全部それぞれ美味しかった〜(^^)

旦那が帰宅したら、大き目のどんぶりに盛ってあげよう♪

<ぱぱっと簡単!15分で出来る美味しいご飯「3色どんぶり」作り方/レシピ>

1.溶き卵に砂糖、醤油で味付けをし、サラダ油を敷いたフライパンで炒ります。
  (卵の黄色をきれいに仕上げたい場合は、醤油の代わりに塩で味付けしてね)

2.鶏ミンチをサラダ油を敷いたフライパンで炒り
  酒・醤油・みりんを1:1:1の割合で味付けをします。
  
3.高菜はみじん切りにし、ごま油で炒めます。(←高菜はごま油で炒めた方が美味しいよ)

4.どんぶりにご飯、1)2)3)を盛り、高菜の上には胡麻を少々ふりかけます。
   炒り卵の下には、きざみのりを敷いてね。

5.今日は高菜と一緒に炒めておいた赤ピーマンを飾りました。


↓料理がいっぱい!人気ランキング。クーピーの人気も上げて(*^^*)
料理のツワモノがいっぱい
ここもみんなスゴイわ
きれい!レシピがいっぱい!




この記事へのコメント
クーピーさんこんばんは。
ちょうど三色丼久々に作ろうかな〜なんて考えてましたー!
偶然(*^_^*)
簡単でおいしいよね。さて、いつ作ろうかな?
Posted by ぶひ at 2006年01月19日 23:12
ぶひさん、三色丼美味しいですよね。
三色の緑部分はそのときの気分で変わるけど。
私はお弁当にも三色丼好きです♪
Posted by クーピー at 2006年01月20日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログランキングに参加しています。 クリックして応援してくださいね。猫
人気ブログランキングへ 料理ブログランキングへ
レシピブログランキングへ



日本最大の洋菓子コンテスト「東日本洋菓子作品展」グランプリ受賞の東京ポワソンルージュ・オ...
メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...
☆大人の味わい☆濃厚なマスカルポーネチーズと薫り高いコーヒーリキュールのおいしさそのまま...
スイーツいっぱい、お菓子・デザート市場


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。