トップページへ クーピーのプロフィール 先月のおすすめ料理 人気ブログランキング 料理ブログ レシピブログ
Line0001.jpg

2006年01月28日

飲んだ翌日のお昼は「バチにゅう麺」「菜っ葉おにぎり」

20060128buranch.jpg

朝はパン派の我が家ですが、今日はあっさり麺とさっぱりおにぎりです。

昨夜は私は友達と食事でお酒は少々だったけど、
旦那は会社の飲み会でかなり飲んだようだわ。
そんな次の日の朝(お昼?)ご飯にはぴったりなメニューかな??

「バチにゅう麺」は普通のそうめんより、少しモチっとしていて美味しかったよ!

「菜っ葉おにぎり」はいつもは、じゃことカツオで炒めてふりかけのようにするけど
今朝はあっさりといただきたかったので、ハッチさんのコメントを思い出し
塩もみだけしたものをおにぎりにしました。
(今日はカブの菜っ葉だよ。カブそのものはにゅう麺の中〜♪)

あとはおとといの「おでん」の残り。結局、大根、こんにゃく、厚揚げが
一つずつ残っていただけです・・


<バチにゅう麺の作り方/レシピ>

1.鍋にお湯をわかし、出汁の素、出汁醤油で味付けをします。

2.バチとしめじ、かぶを1に入れ、2分ほど炊く。
  火がとおったら出来あがり。
  ゆずを添えてどうぞ。

<バチにゅう麺と菜っ葉おにぎりの作り方/レシピ>

1.かぶの葉をみじん切りにし、塩もみします。

2.ごはんに混ぜておにぎりにして出来あがり。



↓料理がいっぱい!人気ランキング。クーピーの人気も上げて(*^^*)
料理のツワモノがいっぱい
ここもみんなスゴイわ
きれい!レシピがいっぱい!





posted by クーピー at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 休日のブランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝食にしては手が混んでいますね。
朝に麺
何時もの立ち食いを思い出しますが、麺がそうめんみたいで面白いですね。
おそらく食べたことないです。
こんにゃくなんて置けば置くほど味が染みていて美味しくなるんですよね。
Posted by きよこ&ごんた at 2006年01月28日 13:51
さっぱりとした・・乳メン 良いですね
おにぎりも・・おいしそう
Posted by しろきち at 2006年01月28日 15:15
クーピーちゃん(ちゃん付けで読んでいいかなぁ☆)こんにちは〜(^^)バチにゅうめんっていうのがあるんだね。かぶを麺とおにぎりでちゃんと無駄なく使っているところも拍手〜♪栄養バランスがとれて体も元気になっちゃう朝ごはんだね♪私は朝はパパって作れるパンが多いかなぁ。でお休日はクーピーちゃんを見習ってこういう和食もいいね(^^)
Posted by まいこ at 2006年01月28日 15:39
☆きよこ&ごんたさん
 これ、簡単ですよ。卵焼きとかいろいろ作るよりずっと。バチはそうめんの切れ端、見たいなものだよ。

☆しろきちさん、今朝はさっぱり、食べる時間が遅かったのでお昼も兼ねちゃいました。

☆まいこさん、私も朝はほとんどパンですよ。
 パン好きなので・・でも今朝はパンをきらしていたので残りご飯でした。菜っ葉混ぜてごまかしちゃった。
Posted by クーピー at 2006年01月28日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログランキングに参加しています。 クリックして応援してくださいね。猫
人気ブログランキングへ 料理ブログランキングへ
レシピブログランキングへ



日本最大の洋菓子コンテスト「東日本洋菓子作品展」グランプリ受賞の東京ポワソンルージュ・オ...
メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...
☆大人の味わい☆濃厚なマスカルポーネチーズと薫り高いコーヒーリキュールのおいしさそのまま...
スイーツいっぱい、お菓子・デザート市場


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。