トップページへ クーピーのプロフィール 先月のおすすめ料理 人気ブログランキング 料理ブログ レシピブログ
Line0001.jpg

2006年07月06日

オーブンで簡単♪「豚の野菜サンドしょうが焼き」

20060706butayasai2.jpg

夏は豚肉が食べたくなるのは私だけでしょうか^^?
今夜の晩ご飯は、豚肉を使って、豚肉と生姜の組み合わせの中でも定番料理
「豚肉の生姜焼き」を作ることに!

そして今夜は少し厚みのある豚ロースを使用したので、野菜をはさんで
「豚の野菜サンドしょうが焼き」にしてみました♪

とんかつではよくある感じでしょ?
だけど、「豚の野菜サンドしょうが焼き」はとんかつよりもヘルシー&簡単♪だよ^^
ふっくらジューシー♪ キャベツをたっぷり添えてどうぞ^^

そして今日は、初めて「玄米ご飯」を炊いてみました!

20060706genmaigohan.jpg

今夜は、どんなものかお試しで、白米:玄米=3:1 (正しくは「玄米入り!ご飯」ですね。)
にしたので、食べた感じは白米とあまり変らなかったわ^^;
私は白米より好きかも♪

今度は思いきって、たっぷり玄米を使ったご飯にしよう♪

そして「切り干し大根」
今夜はいつもより美味しく出来あがった気がします^^

今夜の食卓です↓
20060706zentai.jpg


---
↓料理がいっぱい!人気ランキング。
3つポチッと押してクーピーに投票お願いします。励みになります(*^^*)
人気blogランキングへ1ポチ、料理ブログランキングへ2ポチ、レシピブログランキングへ3ポチ

---

<「豚の野菜サンドしょうが焼き」作り方/レシピ(2人分)>

1.にんじん、ナスは縦に切り薄さ3mmのものを各4枚準備し、レンジで2分チン!
  豚ロースは厚さ5mm程度のものを4枚準備します。
  合わせ調味料(醤油大3、みりん大2、生姜摩り下ろし大1)を作っておきます。

2.豚肉の上にナス、にんじんを2枚づつのせ、さらに豚肉をのせてサンドします。
  (この時、脂のついている方を上下の豚肉で逆にしておく。)
  すき間から合わせ調味料を間にも少しかけておきます。
  同様に、もう1つ作ります。
  それぞれを5等分してあらかじめ切っておきます。

3.耐熱皿に並べ、上から合わせ調味料をかけ、オーブンで15分焼きます。
  キャベツの千切りが盛られたお皿に移し、残ったタレも上からかけて出来あがり♪


---
↓料理がいっぱい!人気ランキング。
3つポチッと押してクーピーに投票お願いします。励みになります(*^^*)
人気blogランキングへ1ポチ、料理ブログランキングへ2ポチ、レシピブログランキングへ3ポチ

---






posted by クーピー at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の晩ご飯−和風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お野菜とお肉が一緒に食べられて。。いいかもね
Posted by しろきち at 2006年07月06日 21:38
これ,おいしそうだし,楽しそうですね。
俺も豚肉とかしょうが焼きとか,食べたくなっちゃいました!
Posted by ひろ at 2006年07月07日 00:25
しょうが焼きは大好きです。野菜を一緒になんて、いいアイディアですね。
フライパンではなくて、オーブンを使ったのにはビックリしました。
Posted by クライテン2号 at 2006年07月07日 07:42
はじめまして。
美味しそうなレシピがいっぱいなので色々見ちゃいました。
そして参考にさせていただきます。
また遊びに来まーす◎
Posted by bimi at 2006年07月07日 12:51
まずわ 3ぽち
こうゆ はさむ料理はいいですよね
お互いがいいところもらい
お肉には野菜のうまみが
お野菜には肉のアジが
誠に 絶品です
昨日のケーキも美味しそう
Posted by at 2006年07月07日 17:59
☆しろきちさん、お肉のボリュームもUPですしね^^

☆ひろさん、豚に生姜は最高な組み合わせですね。

☆クライテンさん、オーブンで焼くとその間ほったらかしでいいから楽なんです^^

☆bimiさん、良かったらまた遊びに来てくださいね。

☆竹さん、特にナスはしっかり豚の旨みを吸収していました♪

Posted by クーピー at 2006年07月08日 23:18
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。コメント欄にすみません(^^;)。
料理・レシピについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます。
もし迷惑と感じさせてしまいましたら大変申し訳ありませんでしたm( _ _ ;)m。
Posted by みつ at 2006年07月09日 13:07
コメント欄に失礼致します。こうじょうコム管理人のみつです(^^)。

リンク登録が完了しましたので報告致します。
間違い・訂正等がありましたらご連絡ください。
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
また、新しい分野・世界に興味を持つきっかけにして頂けると嬉しいです。
何かありましたら気軽に連絡してくださいね(^^)。
リンクして頂きどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

こうじょうコム
http://kojo-com.main.jp/
Posted by みつ at 2006年07月10日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログランキングに参加しています。 クリックして応援してくださいね。猫
人気ブログランキングへ 料理ブログランキングへ
レシピブログランキングへ



日本最大の洋菓子コンテスト「東日本洋菓子作品展」グランプリ受賞の東京ポワソンルージュ・オ...
メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...
☆大人の味わい☆濃厚なマスカルポーネチーズと薫り高いコーヒーリキュールのおいしさそのまま...
スイーツいっぱい、お菓子・デザート市場


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。