トップページへ クーピーのプロフィール 先月のおすすめ料理 人気ブログランキング 料理ブログ レシピブログ
Line0001.jpg

2006年12月05日

風邪に効く簡単晩ご飯!「ねぎねぎ卵とじうどん」「人参リンゴジュース」

ねぎねぎ卵とじうどん

今夜は「風邪に効く」と言うより「風邪に効いて!」の晩ご飯。
今夜は残業で少し遅くなって帰・したら旦那が既に帰っていたの。
旦那は風邪を引いたらしく、病院に寄って帰って来たって。。
熱もかなりあるので心配です(><)

「晩ご飯は食べれそう?」って聞いたら、「うどんなら・・;」
と言うので、今日予定していたメニューを変更して急遽「うどん」です。
乾麺のうどんが残っていて良かった〜。

「風邪に効くものを!」
と思っていたら、気付けば冷蔵庫にあった長ねぎ2本全部をザクザク切って
ました^^;

お腹の調子も良くないみたいなので、消化も良くて温まるようにと、
お麩(花麩)を加えて「卵とじ」にしたよ。


そして食後は、万能だと聞いた「人参リンゴジュース」を作りました。
リンゴに人参、ハチミツ、そして今夜はみかんもプラスして。
久々にミキサーの活躍です。

人参リンゴジュース

早く治ってね^^


---
↓料理がいっぱい!人気ランキング。
3つポチッと押してクーピーに投票お願いします。励みになります(*^^*)
人気blogランキングへ1ポチ、料理ブログランキングへ2ポチ、レシピブログランキングへ3ポチ

---
<「人参リンゴジュース」作り方/レシピ(2杯分)>

1.人参(1/2本)は皮を剥き1cm幅に切ってレンジで2分チンします。
  リンゴ(1個は)皮付きのまま8等分し、芯を取り、1cm幅に切ります。
  みかん(1/2個)は皮を全て取り除きます。

2.1とハチミツ(大1)、水(50cc)をミキサーにかけて出来あがり♪


---
↓料理がいっぱい!人気ランキング。
3つポチッと押してクーピーに投票お願いします。励みになります(*^^*)
人気blogランキングへ1ポチ、料理ブログランキングへ2ポチ、レシピブログランキングへ3ポチ

---
 
ラベル:簡単 レシピ 料理
この記事へのコメント
ご主人,風邪を引かれたんですね。大丈夫ですか?
この時期,寒くなってきて,師走で仕事も忙しくて,体を壊しがちですよね。。。
でも,美味しそうなおうどんで元気が出ると良いですね!
Posted by ひろ at 2006年12月06日 01:22
だんな様、風邪ですか〜(x_x)
具合の悪いとき、私もうどんだったら食べられるかな〜(^ー^)
我が家は、冷凍庫に讃岐うどんを常備してます・・・うどんは、私の大好物ですから(笑)
人参リンゴジュース、万能なんですね〜、とっても身体に良さそう♪


Posted by sora at 2006年12月06日 13:16
風邪を引いてしまったのは、大変ですね。
クーピーさんにうつさないように、そして
どうか、早く良くなりますように、お大事に
して下さい。
クーピーさんも、大変ですので、どうか
ご無理をせずにお気をつけて下さい。

こんな時になんですが、うどん美味しそう…
Posted by クライテン2号 at 2006年12月06日 18:50
いやあ、すごいお料理上手。
ねぎって熱にいいし、
お麩と卵は、頭に最高に良い食材!!
それにくわえてカロチンジュースときたら
あなたは、体が求めるものが
わかってるんですね
Posted by akemi at 2006年12月06日 20:01
旦那様早く治るといいですね
お大事に
うどんに人参ジュース栄養満点
きっと良くなりますよ

Posted by チャコ at 2006年12月06日 23:55
☆ひろさん、ありがとうございます。
 確かに最近風邪が流行って来てますね。
 これから年末に向けてバタバタする上、忘年シーズンでもありますしね。
 気をつけましょう!

☆soraさん、うどんの冷凍は我が家にはないです。
 今度は冷凍も常備しておきます^^

☆クライテンさん、ありがとうございます。
 クーピーはいたって元気です。人より鈍いのか、いつも2月に風邪を引きます^^;
 クライテンさんも、風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね^^

☆akemiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
 ねぎに人参、身体に良くて風邪には嬉しい食材ですね♪
Posted by クーピー at 2006年12月06日 23:59
☆チャコさん、ありがとうございます。
 旦那の風邪は微熱まで下がり、調子も良さそうです。
Posted by クーピー at 2006年12月07日 00:05
はじめまして、お邪魔します。

風邪は嫌ですね。
私はひどくなるまで気づかないタイプなので、
気がついた時には結構ひどい状態にまでなっています。
どうして気づかなかったのって言われることもありますが、私的にはどこで気がつくの?って感じです。
クーピーさんも気をつけてください。

うどんを常備しておくと便利なので我が家では冷凍うどんを買っています。
ねぎいっぱいのうどんって美味しいですよね(^^)
Posted by くるくる at 2006年12月07日 10:53
☆くるくるさん、はじめまして。コメントありがとうございました^^
 くるくるさんは風邪に気付きにくいですか^^?
 クーピーは寒気が第一にきます。その次に関節痛。。
 嫌ですね、風邪。
 くるくるさんもひどくなる前に予防してくださいね。
Posted by クーピー at 2006年12月08日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


ブログランキングに参加しています。 クリックして応援してくださいね。猫
人気ブログランキングへ 料理ブログランキングへ
レシピブログランキングへ



日本最大の洋菓子コンテスト「東日本洋菓子作品展」グランプリ受賞の東京ポワソンルージュ・オ...
メイプルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチテレビ・雑誌で話題...
☆大人の味わい☆濃厚なマスカルポーネチーズと薫り高いコーヒーリキュールのおいしさそのまま...
スイーツいっぱい、お菓子・デザート市場


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。